AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

こわい、のね。ふふふふ

2017年09月16日 | 日本語教育
近くのコンビニ、ネパールの留学生が働いているんですけど、多くの方が入れ替わり立ち代わり。


昨日、名札に「トレーニング中」と書いた新しいネパールの方がいて、

僕が仲良くなっている(と一方的に思っているんだけど、よくおしゃべりをする)方が何やら指導されているわけですよ。


レジで会計してもらうとき、その「トレーニング中」の方に、


   〇〇さん(古株のネパールの方)、いい先生ですか?


と、尋ねたら、くすっと笑って、


怖いね


って。


厳しい先生なんだー、と思ったところ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナショジオ 「地上の地獄:... | トップ | 雨だもんねえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事