AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

第2回 あいちの外国人児童生徒教育連携協議会

2017年02月21日 | 日本語教育
標記の協議会に行ってきました。

会長という仕事をお引き受けしているのですが、ざっくばらんな感じで、皆さんが考えていることを率直に発言してくださるので、会議のほうは非常に有意義な形で進みました。

年度末、もしかしたら新年度の頭になるかもしれませんが、成果物が出てきます。

一人でも多くの子どもたちの学習環境が整えられるように、という思いですが、

一方で、当然ですが、日本語指導の経験のない現場の先生方に、ある程度のマニュアルのようなものを提供できたらということで、今年度、委託事業が進んでいます。

実際の指導の中から生れてきたものですから、きっと役に立つものだと思っています。

またご報告することがあればこちらで。



↑これは、会場1階の案内板。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バックリブをコーラで煮てみた | トップ | 卒業生の皆さんへ ~ 来年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事