AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

プーシキンと中国王朝の至宝展

2013年05月05日 | どーでもいいこと
今日は、美術館と博物館。

午前中は、愛知県立美術館でプーシキン展

珍しくはるどんが、中学校の美術の先生おすすめなの、と行きたいという意思表明があり、連れて行きました。

「犠牲をささげるノア」という絵がよかったとか。なるほど。



美術館を出て、オアシス21でマック。

今日もイベントがあってにぎやかなオアシス21でした。

そうそう、トマッシュというトマトとジンジャーの炭酸飲料を試供品としていただきました。結構おいしかったです。カゴメです。

午後からは、名古屋市博物館で中国王朝の至宝展へ。

いつもの特別展時よりも会場が広くとってあって、結構な見応えでした。

ワークシートをもらって入館した子供たち、ピンバッジをもらって出てきました。

お父ちゃんはこういう展示が好きなので、子供たちよりもゆっくり見て出てきました。

ミュージアムショップにも特別の出店があって、硯や筆などを売っていて、ずいぶん気になったのですが、3月の送別会、4月の歓迎会、5月にもイベントが続き、引き締めないといけないので、節約モード。

子供たちはどうだったかなあ。いろんな文化に触れてほしいもの。

帰りに粽を買いました。

こいのぼりを粗品でいただきました。


おいしく食べて、子供の日のイベントは終わり。


はるどんは、「千本桜」を気に入って聞いています。

ぷくは、バイオハザード中。

明日はなにをしようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷくと棹秤 | トップ | 今日はスケッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事