AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

ぷくと棹秤

2013年05月04日 | どーでもいいこと
今日はぷくと、トヨタテクノミュージアム産業技術記念館に出かけてきました。

一時期は、毎週のように出かけていたのですが、しばらくご無沙汰していました。

自転車で行ける距離なので、気軽なのですが、雨が降るとかえって遠くなるのね、公共交通機関で。

今日は、週末ワークショップに申し込んで、棹秤作りに挑戦。

秤乃館館長さんのご指導でした。













お昼ご飯は館内のカフェでランチボックスを買って食べました。

館内のレストランでは、ランチビュッフェの催し中。二人だけだから、節約モードです。

この後、収蔵品のからくり人形の実演を見せていただいて、ぷくは体験ゲームのコーナーへ。

お父ちゃんはベンチに座って本を読んでおりました。

それにしても、入館時には、列が建物の外まで続いていてどうなることかと思いましたが、心配するほどではありませんでした。

ワークショップは、丁寧に教えてくださり、ぷくも自力でできて喜んでいます。

せっかく都会にいるので、こういうイベントにはこまめに連れて行きたいのですが、抽選があったりで難しいですな。

明日は美術館と博物館を回ろうと画策中。

連休後半も半分過ぎました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月3日 憲法記念日 | トップ | プーシキンと中国王朝の至宝展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事