AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

学力に経済格差反映、5割 小中教員アンケート

2006年02月26日 | どーでもいいこと
どーでもいいことじゃないですなあ。

学力に経済格差反映、5割 小中教員アンケート

 社会の活力が急速に失われてきますよ、これ。
 経済格差を埋める一つの方法が教育だったのに、その教育ですら平等ではなくなってきた、機会が均等に与えられなくなってきたというのですから、大変なことです。

 親の経済格差が子供の教育に多大な影響を与えているのであれば、政治は早急に手を打つべきでしょう。新聞記事では、給食費が払えないというような話も出ていました。
 確かに子供を育てるのは第一義に親の責任だとは思いますが、親の職業や経済状況が子供にもろに反映されるのを防ぐ手だてを何とか立てなければ、これからますます格差が広がっていくような気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラッシュ勉強しようかな | トップ | 追悼 浅井亨先生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事