AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

安城市大人日本語教室 前期は今日まで

2018年07月29日 | 日本語教育
台風一過、とは言えない天気。

そんな今日は、安城市大人日本語教室の前期最終日。

昨日の台風のせいで、鉄道のダイヤは乱れており、学習者さんも、全員がそろったわけではありませんでした。

講師をしている大学院生の皆さんも、ダイヤの乱れで、ぎりぎりの到着。


事前に、状況の連絡をいただいていたので、冒頭20分ほどいただいて、病気表現や体の部位についての授業をしました。


そこから、交代。


昨年度1年間、ほぼ毎回様子を見て、今年度、思い切ってテキストを変えました。

今年度も一年間、できるだけ毎回様子を見て、来年度からは院生さんにお任せしようと考えているところです。


院生さんで回すのも、いつまで続けられるだろう。


なんやかやと、考えることが多いこの夏です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世も末、と思ったこと | トップ | 49になりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事