AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

懲りないイモリ

2011年07月03日 | どーでもいいこと
何気なくイモリを飼っている水槽を見ると、蓋があいておりまして、中を確認すると、一匹脱走していることがわかりました。

とはいえ、いつ逃げたのか、どこに逃げたのか、皆目わかりません。

ひからびてしまうのはとてもとてもかわいそうなのですが、気がつかずに踏むとか、何かの陰に隠れているときに踏んじゃうとか、そういうのも嫌です。

いろんなところを探したのですが、結局、最初に見たとき、

「プクが持ち込んだ木ぎれ」

と判断したものだったことがわかりました。砂埃だらけで、動かなくて心配しましたが、助けようと手を伸ばすと逃げ出しやがりました。

最後には、無事に水槽に戻せましたよ。

でも。

今でも蓋のところにへばりついてすきを狙っているようです。

もういい加減、懲りて欲しいのですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 科研の研究会 | トップ | はるどん、お父ちゃんの息の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事