AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

複雑な思い

2017年06月28日 | 日本語教育
地域の先輩の先生方、先輩といっても私が教えていただいた先生にあたる方々のお声掛けで、

今回、日本語教育学会の北陸中部近畿地区の代議員に選んでいただきました。

頑張ろう、と思う反面、どれだけ関われるのか、というのがとても不安。

運営委員をお引き受けしている研究会は、結局、今年度が人気末だと思うんだけど、一度も出席できておらず、

理事をやっていた研究会も、期間中、一度も顔が出せず、

研究委員を任されていた研究会はとうとうやめさせていただき、

ここ数年、全くこういった研究会や学会の活動に関われていません。

土日が基本的に大学の仕事で潰れる状況で、大学が休みの時は、その時くらいは家族第一で過ごそうと思って仕事を入れないようにしているので、やっぱり難しいです。


ということで、ちょっと複雑な思い。

ともあれ、任期中、頑張りたいと思います。



。。。。。。初手の秋の新潟での全国大会、いかないというわけにはいかないか。。。。

どうしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋市役所で打ち合わせ | トップ | よくわかんなくなったから。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事