AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

今日は「て形」

2006年11月21日 | 日本語教育
さあ、今日はいよいよ「て形」です。

最初の活用ですな。

動詞のグループ分けがしっかり定着していることを祈っていますが、どうなることか。

3グループ、2グループはいいんだけど、1グループがやっかいですな。ご存じの方も多いと思いますが。

進度がずれたので、今日は教員と学生との練習時間しかありません。
本当は学生サポーターの手を借りて、1対1くらいで繰り返し練習がしたいのですが。

今日から、様々な活用(フォーム)が出てきます。

がんばろうね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小道具 | トップ | 自律的労働時間制度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事