AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

素晴らしい書き味~MITSUBISHIのボールペン

2009年06月03日 | koyangyiのイチおし
胸ポケットにボールペンやシャープペンシルと手帳を入れて、思いついたことや、本屋さんで気になった本、そんなものをメモしていたりしますが、いろんなメーカーのものを使ってみました。

これまでの気に入ったものはいくつかありましたが、それは基本的に、軽いとか、気の利いた機能が付いているとか、授業の小ネタに使えるような面白い機能があるとか、そんなことが多かったのですよ。

最近使い始めたボールペン、書き味がぴか一です。

MITSUBISHI の JETSTREAM シリーズ
真ん中あたりにあります。

ボールペンは長く使っていると、インクだまりができて、書類を書いたりする時に、ティッシュを片手にぬぐいながら書いたりしますが、これはもう驚くほどなめらかに書けて、そんな心配が要りません。

新しい技術なのですね。

今は、黒と赤のボールペンにシャープペンシルが付いているのを使っていますが、うーん、不満と言えば芯の交換がやりにくいということ、それから、挟むところがチャチということでしょうか。

これは、いい買い物でした。
メモを取るのが楽しくなりますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画を見たよ~『消されたヘ... | トップ | 愛用のメモ帳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

koyangyiのイチおし」カテゴリの最新記事