AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

愛用のメモ帳

2009年06月05日 | koyangyiのイチおし
愛用のメモ帳について。

ダイゴーさんの手帳です。

無印良品の手帳なんかは、ページを切り取る際の切れ味や感触が捨てがたいのですが、表紙が紙であることから、胸ポケットに入れておくと、夏なんか、表紙が汗でしっとりすることがあります。いろんなメーカーの物を試しましたが、今はこれに落ち着いています。

ただ、さしてある鉛筆は、その場でボールペンに差し替えました。

買ったボールペンはこちら。

zebraさんのボールペン。一番下のやつです。

こういうものは、仕事で使うものではありますが、最初のい回目は自分のお金で買って、使い勝手を確かめて、それからさしかえりフィルなどを研究費で買っていただいています。

今年度は、文房具というよりも、本や出張にお金を使いそうです。
教材だけじゃなくて、学生さんや院生さん、自分が勉強するものなど。

そういう必要な物を学会に行ってメモを取ってくるのも、結構大きなウェイトを占めています。

で、手帳もそろそろリフィルの差し替え時期です。
学会シーズンはあっという間です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしい書き味~MITSUBISH... | トップ | 確かに身に覚えのある『日本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

koyangyiのイチおし」カテゴリの最新記事