AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

送別会

2014年03月27日 | どーでもいいこと
今日はリソースルームの送別会でした。

二名の研究補佐員の方がおやめになり、事務補佐員の方もおやめになります。

現場での支援に当たってくださっていたスタッフもおやめになります。

三年間の事業がひとまず終わります。

四月から、リソースルームは新しい事業に取り組みます。

みなさん、四月からの仕事に向け準備もお忙しい様子。

後任の方の公募をして、一段落です。

来年度からも、事業は拡大する一方で、予算は減って行くのが辛い。

なんとかチームでがんばりたいと思っています。


で、送別会。

言いたいお礼は山ほどあります。どのくらいお伝えできたかは心配ですが、楽しい食事でした。


でねえ、トイレに行ったんですよ。



流そうと思うんですがレバーが見当たりません。

床に踏むボタンがあるのかと見回しましたがありません。

リモコンもなく、自動で流れるのかと蓋をして見ましたが、なんの反応もないのです。

タンクの上にあるゴルフボール大の突起がボタンかと思って押したのですが、びくともしません。

何をしているのかと怪しまれるくらいの時間が流れ、

その突起を引っ張ってみることにしました。写真を見てください。

不安になるような引っ張られ方でしょう? 隙間があいたりして。

壊したのではないか、と。



そしたら、水が流れてくれたんです。

このタイプは初めて。

紐を引っ張るとかは、官舎のトイレがそうだったから、それは経験あるんだけどね、いやびっくり。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業生・修了生のみなさんへ... | トップ | これ、あってるのかな。 ~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-03-28 12:53:31
もう3か年が終わるのですね。私と入れ替わりでいらした方がほとんどおやめになるのかな?もう知った方もいらっしゃらなくなるのかしら。よろしくお伝えくださいね。
返信する
はやいねー (管理人)
2014-03-28 13:44:48
僕が精神的にしんどい時に手伝ってもらって、本当にありがたかったです。
また顔を見せに来てくださいね。
12月に、関係していた方をお招きして、リソースルーム創立10年記念の集まりをしようという企画があります。
詳しくはまた改めて。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事