AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

これ、あってるのかな。 ~恋するフォーチュンクッキー 平安Ver

2014年03月28日 | 出張 de ごめんなさい



なんともいえないものですが、

ネットで、それこそ、いろんな人の発想に接することができるのが面白い。

自分じゃこんなの考えないもの。




源氏物語の音声を、当時の発音を再現して録音した、というものを、学生時代の国語学の授業で聞かせていただいて、衝撃を受けましたが、これは発音は現代風なのですね。

そこもおさえてもらえるともっと面白かったかも。


こんな広がりのある発想をもった人がそばにいたら面白いだろうなあ。

ネットって、そういうことが実現するから楽しいですよね。怖いところも当然ありますが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送別会 | トップ | ぷくの自転車、行方不明 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出張 de ごめんなさい」カテゴリの最新記事