AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

卒業生・修了生のみなさんへ ~ 今日の愛教大

2014年03月27日 | どーでもいいこと
卒業すると、途端に大学は普段の生活から切り離されるので、「来る」ということ自体が日常でなくなります。

僕も、愛教大を卒業して、次にやってきたのは、多分、就職の面接のときじゃないかなあ。

大学での仕事を得られたことで、研究会や学会でいろいろな大学にお邪魔しますが、単科大学というのは、訪れる機会が少ないのです。

実際、修士時代を過ごした富山大学も修了後はシンポジウムがあった時に足を運んだきりですし、博士課程時代を過ごした広島大学も、最初の就職先が広島市内であっても、また、総合大学であっても、いつ行ったのが最後かなあ…指導教官の崔吉城先生のご退官の時だったかなあ…という状況。

広島女子大学(現・県立広島大学)にもずっと行ってないし、徳島大学も。

韓国の啓明大学校も、2回くらい足を運んだだけです。


ということで、桜がほころび始め、環状線の舗装が終わったので、学内の写真を撮ってきました。

本部からバス停へ、グラウンドの前を通って学生寮のほうへ。そのまま生協の裏手を通って自然科学棟と第二共通棟の前の桜までのコースです。






左手、第一人文棟とバス停の間に建物を作っています。夏ごろ完成という噂。


UP前は鮮やかな黄色。








この写真は、正門の守衛所の前からとったものです。

カラー塗装、カラフルです。赤、青、緑、黄色。

でも雨の日は、そんなにはっきり見えるわけじゃなく、どれくらいの効果があるのか。






グラウンド沿いの桜はまだです。なんとなく全体がピンクに見えます。

でも、近づくと。






ほころび始めています。暖かな今日。昨日は雨でしたが、「花起こしの雨」とか言ってましたね、





そして恒例の看板。



サークル等の近くはもういい感じです。


生協裏も鮮やか。





そしてゴール。










ここの桜はいつも見事です。入学式まで一週間。持つかな?雨が降らないといいんだけど。


環状線沿いの桜が満開になること、また写真をアップします。


もう、会社の研修なんかも始まってるんでしょうか。

新入社員の歓迎会とかお花見もあるでしょうね。

体を壊さず、いいスタートを切ってください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国人児童生徒学習支援プロ... | トップ | 送別会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事