AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

韓国研修2009 9月9日 愛知教育大学主催お食事会

2009年09月09日 | どーでもいいこと
晩御飯は、ポッサム。

愛知教育大学側が主催して、関係するボランティア学生さんや、先生方をご招待しました。





 多くの方がおいでくださったので席が足りず、気がつくと、教員は別室で食べるようなことになりました。
 ま、学生さんはそのほうが盛り上がれますよね。
 盛り上がりすぎて、お店の人から静かにね、と言われて部屋のドアを閉められていたのが申し訳なかったことです。

 去年同様、ポーズを取っての写真が嫌で、さりげなく取りに行くのですが、今年の学生さんはガードが固く、だれかが気がついてしっかりポーズを取ってしまいます。普通の様子を写真に撮っておくと、後で見たときに、何を話してたっけ?といろいろ思い出せて面白いと思うのですが。

 このお食事会でも100枚近く撮影しています。
 日本に帰ったらCDに焼きますね。

 盛り上がった食事会は、学生さんの写真がほとんどですので、写真の掲載は見送ります。

 明日は、教壇実習です。
 そろそろ門限の時間です。ちゃんと帰ってこられるかな。

 明日も頑張ろうね。学生さんたちは、明日の晩はホームステイになります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国研修2009 9月9日 一人... | トップ | 韓国研修2009 9月10日~教壇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事