AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

刈谷市国際交流協会 日本語教室の皆さんと

2012年01月21日 | 日本語教育
今日は、刈谷市国際交流協会の日本語教室で日本語を教えていらっしゃるボランティアの方の勉強会に呼んでいただきました。

1時間半でしたが、熱心に聞いてくださり、質問も具体的にいただけました。

学生さんに同じ話をしても、やはり、実践して得られる経験から出てくる質問は、かなり質が違います。

楽しい時間が過ごせました。

また教室の見学や、勉強会に混ぜていただきたいと思っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひきずり | トップ | ひず ぶーむ ( HIS ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生の講義素晴らしく感謝いたします。 (伊藤利彦)
2012-01-22 12:52:49
昨日受講させていただきましたKIFA伊藤です。先生の講義は素晴らしく感激いたしました。大学教授の講義が受けられて幸せ者です。
今後日本語を指導する上で勉強になりました。今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
ありがとうございました (管理人)
2012-01-22 13:22:29
伊藤さま
過分なコメント、ありがとうございました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事