AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

おめでとう!ぷく!

2010年06月15日 | どーでもいいこと
ぷくの歯が抜けました。

生えかわるねえ。

一歩大人に近づいたお祝いで、お寿司とお父ちゃんが奮発して買って帰ったパステルさんの7種のフルーツゼリー。

おいしかったです。

一つ350円もします。

晩御飯の後、このデザートを食べていると、はるどんが「いくら?」と尋ねてきました。

お父ちゃんが500円だと2個は買えない。と答えると、最初は、トンチンカンな金額を言っていましたが、最終的に、どんなに安くても251円。高くても500円。というところで落ち着きました。

算数も教室の中だけ、教科書の中だけで終わってはいけません。

日本語と同様、実生活で使えてこその知識です。

と、偉そうなことを言いましたが、とてもおいしいゼリーでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治村へ! | トップ | 崔吉城先生古稀記念論集出版... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事