AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

土曜親子日本語教室反省会

2015年08月01日 | 日本語教育
そして、今日は先月終わった土曜親子日本語教室の反省会でした。

10月から始まる来季のことも踏まえ、改善点や引継ぎが行われました。

メンバーから留学する学生さんもいるので、参加してくれるボランティア学生さんの掘り起こしが喫緊の課題となっています。

毎週土曜日だもんね、ボランティアの数が増えればローテーションが組めるけど、

少ないと、毎週だもんなー。


とはいえ、子どもに対する日本語指導や、教科学習指導、

大人に対する日本語教育が体験できる、教員養成系大学で押さえておきたい活動が毎週できるという

いい活動なんですけどね。


来週の授業で学生さんに声掛けをする予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公開講座、終わりました | トップ | ありがとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事