AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

うれしかったこと

2012年05月30日 | 日本語教育
浜松市にある静岡文化芸術大学に非常勤に行っています。

今回、帰りのバスで、去年教えていた学生さんと一緒になりました。

今、ボランティアで日本語を教えているそうです。去年受講していた学生さんたちと一緒に。

で、

「去年の授業のときは、上田先生の話をなんとなく聞いていたんですけど、教え始めて、ああ、こういうことかって、思うことが多くて」

と話してくれました。

とてもうれしくなりました。

実践して気づくことも多いですよね。

今年も楽しく授業をしています。

来年に、将来につながるような授業になればいいなあと思いながら、帰りの列車に揺られておりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本語教育学会 | トップ | 「ホスマン」とは何か?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事