AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

今日は何もかもが中途半端

2015年11月25日 | どーでもいいこと
授業は普通に終わり、

13時からは、情報セキュリティの講習会があったのですが、

大阪から新聞社の方が取材においでになり、学生のボランティア活動の様子を見たいということでしたので、その学生さんたちが出発する13時45分まで、活動についてお話しする予定になったので、そっちの講習会はお休みしました。


ところが、記者の方がおいでになったのは13時半を少し回ったところで、十分なお話をする間もなく、バスまでご案内することに。

で、14時から教授会。


こっちも、途中で抜けることに。

日本語教育専攻の学生さん、3年生のゼミを決めるための説明会を開催しました。

何も教授会に重ねることはなかったのですが、見事なほど、水曜日は行事が詰まっていて、今日、一番多くの教員が出席できる日でした。

ということで、教授会のほうも、議題が終わったあたりで抜けました。


教員がそれぞれゼミの話をして、学生さんの構想発表があったのですが、

今日は教授会後に、一つ会議が予定されていたので、

こっちも途中で抜けることに。


会議のほうは、始まったら連絡をいただけるようにお願いしていたのですが、あわただしい展開だったようで連絡が来なくて、こちらから確認したら、「もう始まってる」ということで大急ぎで参加。

半分終わったあたりで会議に合流しました。



なんか、どれもまともに最後まで対応できていなくて、

さっきからスケジュール長を見ながら、

なんとかできたのかなー、いや何ともしようがなかったんだよなー、とぼやいています。


いろんなものが、あとからあとから、「ここじゃないとダメ」と入ってくるから、こんな感じになっちゃうんですよね。



うーん。今年度末まではこんな状態が続くのかな。

ま、あきらめるしかないといえばそれまでなんだけども。


迷惑をかけている方も多くいるということで、反省もしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故郷的に殺されるかもしれな... | トップ | 湖南師範大学の学生さんへの講義 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事