AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

故郷的に殺されるかもしれない。。。。。

2015年11月24日 | どーでもいいこと
ぷくが、社会科のテストを受けたのですが、

松下村塾の場所を尋ねられて、

よりにもよって、「下関市」と答えやがりました。


松陰先生のことを何だと思っているのか。


山口県出身の父にどう申し開きをするつもりか。


小学校も中学校も高校も、歴史の授業といったら明治維新のあたりを延々とやっていたお父ちゃん的に許せないこの答え。


で、同じことをはるどんに聞いてみたら、


さすが、はるどん。

お姉さんだけのことはあります。


答えは予想をはるかに上回る斜め上






おぎ?





だってよ。



子どもたちにこんな教育をしたということで、故郷から刺客が来るかもしれない。



許してください。もっときちんとしつけます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪いことはできない。世界は... | トップ | 今日は何もかもが中途半端 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事