AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

来てくれてありがとう!!

2015年05月18日 | 日本語教育
今日は、卒業生で、現在、ドイツで働いている方が訪ねてきてくれました。


学部も大学院も本学で、学部時代に1年、ドイツに留学していた方です。


今年度の後半から日本語教育の学部生が同じようにドイツに留学するという話があって、卒業生さんがたまたま帰国するという話を聞いたので、いろいろ教えてあげてほしいなあ、とメッセージを送ったら、時間を割いてくれました。


本当にありがとう。


連絡先の交換もしたようで、ちょっと安心しました。


ドイツの話を聞かせてくれた時も、いい顔だったなー。


とても充実しているんだろうなあとうらやましく思ったり、そうはいっても、自分の育った環境と違うから大変だろうなあと思ったり。


また会いたいね。


訪ねてきてくれて、本当にありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晋州教育大学の皆さんを見送って | トップ | はるどん、それはないだろう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事