AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

パネルシアターが届きました

2006年04月13日 | 日本語教育
パネルシアターが届きました。
世界文化社さんにお願いしたものです。
今朝は、朝からこの組み立てと教材の試作品を作ってみました。

パネルシアターの正面からの写真は冒頭のヤツです。

横から見たらこんな感じ。


上にあるのは、ブラックライトです。蛍光色で作ったものが発光するんですよ。詳しくは後ほど。

パネルは表側が白、裏側が黒のパネルになっています。パネルの布は張り替えが可能です。

テーブルがついていますので、教材がここにおけます。あ、ラジカセとかおいてもいいねえ。

白い面に今朝から作った単語カードを置いてみます。



次に黒い面に置いてみます。



 そんでもって、ワクワク、ブラックライトのスイッチオン!



 おおっ! 思った通りの発光でしたが、うーん、蛍光のペイントとそうではないペイントとの通常での色がもうすこし近いといいなあ。するとブラックライトを点灯すると、そこが光ってインパクトがあるんだけど。

 活用の説明で変化するところを印象づけようと思ってたんですけどね、ほかの使い方も考えてみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風並み? | トップ | 便利便利便利! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事