AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

NHK「ほっとイブニング」 特集 夜間中学校

2018年02月27日 | 日本語教育
今日の18時10分からのNHKほっとイブニングの中で、

夜間中学校が特集として取り上げられておりまして、

院生を連れて見学に伺った日が取材日だったこともあって、

昨日、大学まで、記者の方がおいでになり、取材していただきました。


で、上記の番組で、放送されました。

映っていましたよ、しっかりと。

太って見えるなあ、と思いつつ見せていただきました。


昨夏、NIEの全国大会でお仕事をさせていただいたときには、新聞に「外国人児童生徒の指導とNIEに詳しい」と書かれ、

今回の放送でも「専門家」といわれ、


まあ、そうでも紹介しないと記事にできないんだよなあと思う一方で、

私なんかよりももっと考えていらっしゃる方は多いと思ったり。


とはいえ、関心を持っていますよ、ということは伝わったかな、と思ってます。

夜間中学校での学びが、もっと肯定的に受け取られ、外国人の方々の学ぶ一つの機会になるように祈っています。


というか、祈る以上に、お手伝いできたらと考えています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから爆弾騒ぎの後始末の... | トップ | やりがいの搾取 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事