AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

暑中お見舞い

2007年07月23日 | 日本語教育
日本語3の授業で、暑中見舞いを書きました。
初級のクラスと違って、サクサクッと書けるのが嬉しいですね。
送る相手も、それぞれの学生がそれぞれの事情に基づいて、選んでいます。

日本の習慣、風習、知っていて自分が選んでやらないことによって生じる不利益は、本人が納得してのことですから構いませんが、知らないで生じる不利益は避けさせたいと思います。
まあ、暑中見舞いで不利益が生じるか生じないかというのは、難しい問題ですが、手紙をもらうと、誰でも嬉しいですよね。

さてもうすぐ夏休み。
学生の書いた暑中見舞いは、どこに送られるのでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けですね | トップ | アジアを旅行する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事