AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

日本語教育学会中部地区研究集会が終わりました

2011年06月12日 | 日本語教育
おかげさまで、昨日、日本語教育学会の中部地区研究集会が無事に終わりました。

大雨が止んで、150名位の方がおいでくださいました。

今回は、愛知教育大学での開催ということで、日本語教育の学生さんには、聞きに来て欲しいと思い、アルバイトは1年生にお願いしました。ですから、大学院生は聞きに来ていましたね。

いつも手伝いばかりで、しっかり聞いてもらう時間が無かったのでよかったと思っています。

四年生は教育実習中。誰も来てなかったなあ。

三年生、見たのは一人だけだったような…

凡人社さんの販売もあったのに、もったいなかったなあ。

僕は大学に年のときに学会にいれていただいて、研究会とか顔を出してましたが、あまりそういう関心はないのでしょうか。

来年は世界大会が名古屋で。

強制して見にいかせるのはいやなんですが、そうしないと勉強しないのかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日から喉が痛いです | トップ | 今週は今週で… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事