AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

「多文化家族支援ポータル」 韓国の取り組み

2017年03月01日 | 日本語教育
日本における外国人児童生徒支援の抱える問題を、隣国、韓国ではどのように対応しているのか、ということが気になって、先生を紹介していただいたりしています。

夏ごろ、調査に伺えるといいなあ。

で、少しインターネットで検索していたら、見つけたのが表題のページ。

韓国の生活ガイドブック 多文化家族・外国人生活案内、日本語のページです。

まだゆっくり見ていませんが、一つに集約したポータルサイトは重要ですね。たらいまわしになっていかないから。

やっぱり、ワンストップサービスは必須だ。

そんなことをまず考えました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はモンゴルのお正月 | トップ | 平成28年度愛知教育大学企... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事