AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

何を間違えたのか、今晩、ゆっくり聞かせてもらおう

2018年11月08日 | はるどん四コマ
お母ちゃんはほぼ徹夜で仕事。大変、大変。

で、子どもたちのお弁当をお父ちゃんが作ります。

子どもたちは爆睡。腹が立ちます。

弁当を作り終わっても爆睡。

これから寒くなっていく日本、

窓を全開にしてやろうかしら。


遅刻限度ぎりぎりまで寝ている子どもたちですが、

元気よく「行ってきまーす」と出掛けます。

今日もそうでしたが、はるどんが出かけてしばらくして、

ぷくが、

 「はるどん、弁当忘れてる!」

と。

家族全員で、大声ではるどんを呼びます。

はるどん、戻ってきて言うには、

 「間違えたんよ」

は? いったい何をだ。 いったい何を、何と、間違えたんだ。

今日、帰ってきたら、ゆっくり話を聞こうか。



はるどんの弁当がらみの腹が立つ発言「その2」は、文だけでご紹介。

お父ちゃん、何かで腹が立って、

「明日の弁当はお前らが作れ!」といった時のこと、

はるどんは、こともあろうに

 「レンジでチンして詰めればいいんだよね」と、ぬかしやがりました。

卵焼き作ったり、ソーセージ焼いたり、チャーハンにしたり、オムライスにしたり、鶏肉のパン粉焼き作ったり、

毎日食っていて、冷凍食品ばっかりだと思ってたのか。

娘への、殺意は、このころから生まれていたのかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦前、植民地朝鮮での国語指導 | トップ | 何のスポーツをされているん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はるどん四コマ」カテゴリの最新記事