AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

何のスポーツをされているんですか?

2018年11月08日 | どーでもいいこと
もう何年も前のこと。

妻と食事をしていて思い出した話。

リュック背負って信号待ちしていた時に、

そばに立っていた方から、

 「あのう、すみません」

と話しかけられたことがありました。

 何かと思ってその方の顔を見たら、

 私のリュックを指さして、

 「何のスポーツをされているんですか?」と。



 ご存知のように、私は、スポーツについては、

見ること、聞くこと、話すこと、すること

 すべてが嫌い。

 けげんな顔をしていると、その方は私のリュックを指さして、

 「何のスポーツをされているんですか」








 すみません、それ、折り畳み傘のちょっと大きいやつ。

 スポーツじゃないです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何を間違えたのか、今晩、ゆ... | トップ | ぷく、ごめんよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事