こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

SF大会2日目・続き

2004-08-25 00:00:00 | 未分類
次に行った企画ですが、「ジュブナイル」大人と子どもが楽しめる正統派SF映画を創る男山崎 貴です。
面白いのですが、何となく体力の限界を感じて外のソファで休憩していました。
気持ちとしては、最後まで見ていたかったのですけど、残念です。
「ジュブナイル」ばかりでなく「リターナー」の話もしていました。

このあとは、ずっとディーラーズルームでだらだらしていました。
大和眞也さんにも久々にお目にかかって、
ジュゼシリーズとか続きが読みたいのですが、コバルト文庫では出してもらえないのでしょうか?
と伺いました。今となっては、担当さんがいらっしゃらないので、難しいとか。
ジュニア文庫のアンケートで、好きな作家の欄に、眞也さんの名前を書いたのですが。
というお話もしました。
何となく、書く気持ちになっておられそうですので、今後も、アンケートや愛読者葉書に
眞也さんの名前を書こうかな?と思っています。

他には、以前から同人誌を買わせていただいている工房 しのわずりぃで、
しのなおみさんとお話させていただきました。
このサイトを開くためにデータを集めたとき、司書の方が書いてくださった図書館が、
くにがまえにトの入った業界用語で、一般の方は解らないのに、いいんですかねー。
などという雑談でしたが、楽しませていただきました。

だいたい、この頃まで、あらま草さんは草上さんとすれ違いっぱなしだったので、
草上さんに「うちの常連さんが草上さんのファンなのですが、なかなか会えないみたいなんですよ」などと
お話したら、どうも待っていてくださったようで、無事にご紹介することができました。
草上さん、ありがとうございましたm(__)m

あ!そうそう、以前からの噂についても、草上さんに伺ってしまいました。
ここのところ、草上さんが長編を出し続けたので、サラリーマンをやめたのではないか、
という噂があったらしいのです。
知人に聞かされた時「それはないでしょう(笑)」と返事しました。
しかし、私といたしましても、はっきりさせたかったので伺いました。
「今も二足のわらじ」だそうです。気にしていた方、安心できましたか?

私の場合、草上さんが心身共に健康で、小説を書き続けてくだされば、あまり気にしません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SF大会2日目 | トップ | 暗黒星雲賞~エンディンク »
最新の画像もっと見る

未分類」カテゴリの最新記事