こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

ウィンター・ホリデー

2012-03-13 00:00:00 | 未分類
坂木司さん『ウィンター・ホリデー』を読みました。

沖田大和は、ヤンキー上がりのホストだった。
ある日、息子と名乗る少年・進が現れて以来、宅配便の配達員として働いている。

確か、前巻が「ワーキング・ホリデー」でしたっけ?
記憶が定かではないので、間違っていたらごめんなさい。

進が冬休みに遊びに来るのでうれしい反面、メールが少ないのが寂しい大和。
「お前はお母さんか?」というほど、よくできた息子が今回企てた一件に、
進の母で元恋人の由希子ともどもハラハラさせられます。
進はなぜ、こんなに心配を掛けるような事をしたのでしょうか?
その子どもらしい理由に、ホロリとさせられます。

笑えて、温まって、ちょっぴり泣ける、いいお話でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無双の花 | トップ | ダークルーム »
最新の画像もっと見る

未分類」カテゴリの最新記事