こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

桜川ピクニック

2007-05-11 00:00:00 | 未分類
川端裕人さんの『桜川ピクニック』を読みました。

これは、育児に正面から立ち向かうお父さんたちの物語です。
子どもに虐待する女性を真剣に止めようとするパンクなお父さん・恵。
常に報道の前線に立つカメラマンであったが、怪我をしたせいもあって育児休業をとった
お父さん・慎二。
妻が二人目を妊娠し入院したために、長男の育児に励む治。

職場に顔を出すと、気楽に休めていいな、などと言われ休みの無い育児の大変さに対する
無理解に憤るなど、彼らなりにもやもやを抱えている様子です。
でも、全体としては、温かく誠実な家庭と育児が描かれており、やさしい気持ちにさせてくれます。
みんな、いいお父さんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 論理学園事件帳 | トップ | 冥王星パーティー »
最新の画像もっと見る

未分類」カテゴリの最新記事