走ってこうわい

前向こうぜ! うん、文句いわずにがんばろ!

お城山登山でウォーキング

2024年05月09日 | 日記
奥さんと松山城へ登って来た

松山城の登り口は四つある
1.観光客が一番よく登る大街道のロープウェイ口、別名東雲登り口
2.県庁裏登り口
3.二の丸裏登り口
4.小町登り口

自分が一番きついと思うのは、3番の二の丸裏登り口だ
どうしてかというと、ここは昔ながらの登り口そのままの道で
ほとんど整備(アスファルト化)されておらず
土に埋められた自然石の階段が延々と続く山道なのだ
おまけにそれがつづら登りになっている(8回もある)

きょうはその登り口から登ってみた
自分はときどきトレランしてるのでそれほどでもなかったが
奥さんのほうは休み休み登っていた

階段を登り切ったところで達成感を満喫したので
天守閣の広場までは行かず、そこから引き返して降りてきた
天守閣へは死ぬほどいってるもんな
ということで今日はいい運動になったねえ、奥さん
コメント    この記事についてブログを書く
« 50回忌供養 | トップ | 本を読む »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事