おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

恩師の旅立ち

2020年04月12日 20時56分10秒 | イベント
家でゆっくりしていると、突然の訃報を受け、放心状態に。

恩師が天国へ旅立った。

高校の時、片道30キロを自転車通学していた。

帰る気力がない時、何度もその恩師の家に泊めてもらった。

高校を卒業してからも、縁は続き、幾度となく盃を交わした。

恩師は、教頭になり、校長になり、3年前に退職した。

5年前、恩師が校長の時、僕を学校に誘ってくれた。

僕は塾人生に別れを告げ、学校で働き始めることになった。

退職までの2年間、毎週土曜日、テニスを教わった。

昨年は高校の同窓会もあり、元気そのものだった。

この年末、恩師の家で飲んだばかりだった。

感謝してもしきれない存在だった恩師が他界した。

もっと感謝の言葉を伝えておくべきだった。

それだけが悔やまれてならない。

夕方雨があがり、恩師のことをずっと考えながら、散歩に出かけた。







歩き続けた。

いろんなことを思い出し、涙がこぼれた。





サタデー・ナイト・フィーバー

2020年04月12日 08時31分49秒 | 映画 ドラマ・ヒューマン

昨日は朝から映画を1つ。

ジョントラボルタの出世作「サタデー・ナイト・フィーバー」

暗いニュースが続くので、お気楽な気持ちになるべく、この映画をチョイス。

ところが、深く、重い内容で、予想と全く違うものだった。

当時のアメリカ社会とその中で生きる若者たちの苦悩を描いた映画だと思う。

昼からは、一人ドライブ。

自転車が急に欲しくなり、自転車屋さんで物色するも、思いとどまった。

夕方からは、馴染みの「富乃井」で1人焼肉。






アルコール消毒、換気など、対策してあるが、このご時世なので、他の客はいなかった。

その後散歩に出かけ、さらに食堂で、チキン南蛮を食べる。



ここもまた他に客はいなかった。

腹一杯になり、帰宅すると爆睡だった。