おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

グッドバイ インフルエンザ

2019年01月29日 20時40分10秒 | 病気
クレベリンゲル 60gx2個セット
クリエーター情報なし
大幸薬品

    今日も勉強、運動、読書で大半の時間を過ごしたが、家のことで心配事があり、ちょっと気が滅入ってしまった。

それでも、インフルエンザとタミフルはやっと今日でサヨウナラ。

もう二度と会いたくないものだ。

明日は学校の入試の監督。

頑張ろう。


インフルエンザA

2019年01月25日 22時01分30秒 | 病気
イータック 抗菌化スプレーα 250ml
クリエーター情報なし
エーザイ

   昨日から咳がではじめた。 学校で授業をしていると悪寒がする。 よもやインフルエンザ❔ 昼から小学生以来の病院へ行くと、インフルエンザAだった。 情けない。 薬を飲むとずっと夢の中。 随分とよくなったが、もう一眠りしようと思う。

晩御飯


復活

2016年09月14日 22時30分52秒 | 病気

今朝目覚めると、ちょっとだけ足が痛いだけで、他は異常なし。
ずいぶんテンションが上がった。
授業は3時間。絶好調。昼からは体育祭の練習。
その間に、ほとんど足の痛みもなくなった。
長い長いトンネルを抜けた感じだ。
家に帰り、温泉に出かけた。気分爽快。
元気でいることが一番いい。
この10日間を忘れず、元気でいることに感謝したい。
だから今日は、乾杯…
とはならない。笑
禁酒も今日で12日目。
正直、健康でいられるなら、お酒はいらない。

ストレッチをして、眠ろう。
明日もまた頑張ろう。


台風12号

2016年09月03日 21時56分18秒 | 病気

今日は朝から身体中が痛く、不調。
学校も昼までだったので、真っ直ぐ帰り、眠ることにした。
夕方目覚めると幾分回復していた。
夕御飯を食べ、バットを振り、温泉へ向かった。
これで7割は回復。
温泉から上がると、突然激しい雨が。
車までわずか10メートル。
横殴りの雨で傘は役に立たず、びしょ濡れに…
車に入ると、雨がピタリと止んだ。悲しい。
家に帰り、今日は海外ドラマのherosを見ている。






今日は熟睡できるように、久しぶりに雨戸を閉め、台風12号を待つ。
この台風が通り過ぎれば、身体の痛みから解放される。
待つしかない。




HEROES コンプリート DVD-BOX
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

頭痛に負けず!!

2015年12月08日 19時35分27秒 | 病気

今朝目覚めると、頭痛は治っていなかった。
1日頭が痛かったが、何とか四時間の授業を終わらせた。
夕方、治ったと思い、喜んでいたら、夕御飯を食べて、また痛む。
首や肩のこりから来ている。そういうことで、今から温泉へ向かおうと思う。
明日には治っていることだろう。
頭は痛くとも、楽しい1日だった。
明日も頑張ろう!!

 

【指定第2類医薬品】バファリンA 80錠
クリエーター情報なし

病を吹き飛ばせ!!

2015年10月02日 19時48分40秒 | 病気

昨日は熟睡できず、何度も目が覚めた。
朝から昼にかけて体調不良に!
鎮痛剤をもらい、六時間目の授業をしていると、途中で変なテンションに!
七時間目の授業もそのテンションで乗りきると…
不思議と治っていた。

きついきついと思えばきつくなる。
辛くとも明るく、元気に振る舞えば、病気も去っていく。

病気は去ったとはいえ、昨日の睡眠不足は解消していない。
今から少し仮眠をとって、筋トレと勉強をしよう!!

 

【指定第2類医薬品】イブA錠 60錠
クリエーター情報なし

夏風邪2015

2015年06月02日 19時48分39秒 | 病気

昨日、家に帰り、ご飯を食べると調子が悪い。
夜中、熱にうなされあまり眠れず。
1日ふらふらだった。
それでも何とか授業を終わらせて、帰宅!
原因はわからないが、油断したのかもしれない。

明日はおもいっきり働こう!

【指定第2類医薬品】バファリンA 80錠
クリエーター情報なし
ライオン

夏風邪2014

2014年07月06日 19時43分39秒 | 病気
昨日は眠りにつくと、節々が痛くて、目が覚めた。
どうやら風邪をひいてしまったようだ。
仕事を何とか乗りきった。休み前は飲むようにしているがさすがに今日は厳しそうだ。
布団の中でいい夢を見ようと思う。

【指定第2類医薬品】ルルアタックEX 24錠
クリエーター情報なし
第一三共ヘルスケア

目覚めると

2012年11月11日 16時13分53秒 | 病気
とてもよい経験をした。
情けない風邪の経験だが、人間力がアップしたと思う。
木曜日の夜、帰る間際、喉に違和感。案の定、帰りの車の中で悪寒がした。
銀しゃりでたくさん食べれば、すぐ治ると思い、揚げ物を注文!食べ終わり、胃がもたれているところで、小雨に濡れ車の中へ。
この時点が分岐点だと思う。胃に優しい焼き魚を食べるべきだった。
家に帰りつくといよいよ悪寒が激しくなり、コートを着るも、暖まらない。暖房をつけると、喉をやられた。
熱冷まシートが車の中にあることを思い出し、とりにいくのはいいが、そとの冷たい空気にあしがガタガタ震える。
余計なことはするもんじゃない。
頭も痛くなり、汗が止まらなくなってきた。脱水症状になってはまずいと思い、自動販売機にスポーツ飲料を買いに外に出た。
これが大失敗。階段を手すりを使ってやっと降り、外で震えが止まらない。しかもこの時、汗をかいていた。
布団の中に入ると最悪、息苦しくなり、死ぬんじゃないかと思った。救急車を呼ぼうか迷いながら、耐えていた。
一睡もできず、風邪薬を買うため朝を待った。
こんなに苦しいと、優しい気持ちになる。
朝、訳もわからず、両親が元気かどうか心配になり、電話をかけると元気ということでほっとしたのか、20分ほど眠ることができた。
10時にコスモスへ向かった。こんなにつらい信号待ちを経験したことがない。
青に変わってくれと心の声が聞こえてきた。
何とか薬をゲットし、家に帰ると30分眠れた。
100倍回復した気分だった。そして出社!結局早退する羽目に…。
バナナ10本買って、ゆっくり布団の中で過ごした。あとは気合い!!
金曜日はトータルで三時間眠れた。
土曜日は大切な理科実験!気合いが勝って、喉の痛み以外は完全復活!
ただこの日は、喉の痛みがますますひどくなり、痛みで眠れず。
結局、今日の昼の12時に痛みを眠さが勝り、ついさっき目が覚めた。
三時間睡眠だが、夢すら見ていないくらいの爆睡!
目覚めると喉が治っている。日頃のありがたさが身に染みた。
苦しい経験だったが、いい経験ができた。
仕事で怒られることくらい大したことじゃない。
ますますありのままの自分でいれる気がする。

風邪からの復活

2011年08月20日 12時27分34秒 | 病気
お盆後の四連勤で、疲れがピーク、しかも、風邪ぎみだった。
目覚めたのは正午。はっきり言って、絶好調。

夢すら覚えていない。頭が軽い。

眠りたいだけ、眠れるって最高。

さあ、復活したぞ。エネルギー120%だ。

いろいろ、食べまくるぞ。オー。

HEADACHE

2011年06月09日 13時06分17秒 | 病気
風が気持ちいい。

でも頭が痛い。

僕の周りも、頭痛持ちの人が多い。

せっかく、いい風が吹いているのに、アイドリングしている車の音がうるさい。

頭が痛いと、ちょっとしたことにイライラしてしまう。

バイクを改造したあの音は許されない。

壊しに行きたい。

頭痛に負けず、頑張るしかないよね。