おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

初陣の心

2015年09月30日 20時41分57秒 | 心 精神

昨日はぐっすり眠ったので、絶好調!!
1日快適に過ごした。
受験生に教えるのがやはり、楽しい。
センターまであと100日ちょっとということで予習にも気合いが入る。

学校生活も4月1日から数えると、今日でちょうど半年になる。
その間、全てが初物尽くしであった。
心踊る半年間であった。

後悔しないように、高3の生徒にはできるだけ力になれるよう努めようと思う。
理系の生徒には教えなくなったこともあり、ほとんど声かけをしていない。
見かけたら激励しようと思う。

明日から、僕の中での後半戦。初陣の心で学校へ向かおうと思う。

今日も筋トレして勉強しよう!!


センター試験過去問研究 現代社会 (2016年版センター赤本シリーズ)
クリエーター情報なし

ベテランの引退

2015年09月29日 19時41分12秒 | 日記

今日は授業は4つ。
体調もちょっと悪く、途中はりきりすぎて、帰る頃には頭が痛かった。
帰りに散髪をしてすっきり。今から気合いでバットを振って、勉強しようと思う。明日は絶好調の予感。

話は変わるが今年はいろんな野球選手が引退する。
正直さみしい。
イチローも引退するのではとびくびくしている。
ベテランの活躍に勇気をもらえる。
松中がぼろぼろになるまで現役にこだわりたいと言っていたが、僕はそういう選手を心から応援している。

 

イチロー 262のメッセージ
クリエーター情報なし

二重丸

2015年09月28日 21時30分12秒 | 飲食店・喫茶店・レストラン

昨日は福岡をよく歩き、よく食べた。
11時過ぎにはカプセルホテルで爆睡。
朝目覚めると疲れがふきとんでいた。
朝は喫茶店モーニング!
お昼は大野城市にあるカレーの二重丸でフィッシュフライカレー!
これがまた旨かった。
とどめに熊本の七城温泉で身を清め、英語のリスニングを聞きながら帰宅した。よい連休となった。
明日からまた頑張ろう!!

 

TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>
クリエーター情報なし

HIPPO

2015年09月27日 17時50分33秒 | 居酒屋

今日は焼き鳥を食べにサクッと福岡へ!

カプセルホテルにチェックインして、まずは夜風に吹かれながら、川沿いのHIPPOというブリティッシュバーでビールを一杯!

ちなみにカプセルホテルは本日2600円。

おいしいものを食べて、明日への糧としよう!

 

パッサーズ ブリティッシュ ネイビー ネルソンズ ブラッド 15年 700ml [並行輸入品]
ブリティッシュ ネイビー ネルソンズ ブラッド 15年



西階球場

2015年09月26日 18時10分09秒 | 場所

今日も授業3つを楽しく終え、昼から西階球場で、中体連の写真撮影!
むし暑い日だった。
テニスとサッカーしか見なかったが、盛り上がった。
引退した3年と応援しながら、教えているクラスの生徒がシュートを決めると、写真そっちのけで、嬉しかった。

学校生活にもまだまだわからないことがたくさんある。

新しいことが経験できて、幸せだ。

明日から連休だけれど、また新しい何かを見つけよう。

 

Canon デジタルカメラ IXY160 シルバー 光学8倍ズーム IXY160(SL)
クリエーター情報なし

チョコレート

2015年09月25日 19時30分17秒 | 商品

今日は勉強がはかどった。脳を使いすぎたのかわからないが、かなり疲れてしまった。
七時間目の高2に行く前はテンションがかなり低かったのに、授業で回復!
ありがたい。
それでも帰る時はぐったり。家に帰り、ご飯を食べると復活。
さらに、甘いものが欲しくてたまらない。
コンビニへチョコレートを買いに行こう。
明日も頑張ろう!!

 

ROYCE'(ロイズ) 生チョコレート [オーレ]
ROYCE'(ロイズ)

スコール

2015年09月24日 20時04分49秒 | 天候

昨日は食べ過ぎて、眠くなり早めに寝たけれど、夜中に凄いスコール!
何度も目が覚めた。
朝、崖の上を落ちないように歩く夢を見ていると目が覚めた。
久しぶりになかなかすぐに体が動かなかった。
学校でも、広報の仕事が忙しく、ちょっとイライラしてしまったが、目処がついたので、今は気分上々!
明日、明後日、働けばまた連休。
ありがたい。
明日も全力で頑張ろう!!

 

DISSIDIA FINAL FANTASY PLAY ARTS改 スコール(PVC塗装済みアクションフィギュア)
クリエーター情報なし

前田太郎

2015年09月23日 20時49分52秒 | 人物紹介

今日は二十年以上の友達の家で、秋刀魚や焼肉をご馳走になった。
彼の小さな娘二人と騒ぎながら、六時間近く、飲み食いをした。
素晴らしい休みになったと思う。
そして…
突然のスコールの激しさに驚くと同時に、地球の異常気象が心配になる僕であった。チャンチャン!

51036 風呂敷 ギフト 『宮崎牛 A5ランク 霜降ロース(特選もも/うで)ギフト 1kg すき焼き/しゃぶしゃぶ用』 国産 牛肉 肉 高級 すきやき
クリエーター情報なし

うたた寝と読書!

2015年09月21日 21時14分00秒 | のんびりと

今日は
うたた寝と読書を繰り返し、家でのんびり過ごしている。
疲れもすっかりとれたので、明日はいろいろと行動しようと思う。

Haruka・Style(ハルカ・スタイル) ウォッシャブル枕 SZC-005 43×63cm アイボリー
クリエーター情報なし
Haruka・Style(ハルカ・スタイル)

初めての体育祭。

2015年09月21日 07時37分43秒 | 学校行事

昨日は体育祭からのそのまま打ち上げで、ブログを書けずに眠ってしまった。
体育祭の写真は1500枚。
我ながら頑張った。
久しぶりに百メートル走ったけれど、足がついてこないのが悔しかった。
またいろいろと鍛えようと思う。
とにかく感動した1日だった。

[ニューバランス] new balance スニーカー ML574 NB ML574 VN (15SS) (NAVY(15SS)/26.5)
クリエーター情報なし

体育祭前日

2015年09月19日 22時05分44秒 | 日記

今日は体育祭の準備と最後の練習。
僕も望遠レンズを駆使して明日の写真撮影の練習。
気づけば500枚の写真を撮っていた。
楽しい半日だった。
その後宮崎市内までドライブ。気分爽快だった。
明日は体育祭と打ち上げ!頑張ろう!!

 

 

サンコー 光学30倍 超望遠10kmポータブルカメラ APOLLO2 APL2CMEB
クリエーター情報なし
サンコー 光学30倍 超望遠10kmポータブルカメラ APOLLO2 APL2CMEB
クリエーター情報なし

正義

2015年09月18日 20時32分46秒 | 漢字二文字シリーズ

今日も一日中、体育祭の練習!
あまり話してなかった高2の生徒や教えていないクラスの生徒といろいろと話ができた。

いろいろと考えている生徒の話を聞きながら、いろいろと考えてしまった。

皆、自分だけが正しいと思っている。
残念ながら、僕もよくそう思ってしまうことがある。
でも、人それぞれに、その人なりの正義があって、その正義に反する考えを持つ人を受け入れない。

そうならないように、心をフラットに保たねばと思う。

小さな子供から70代の大先輩まで、一人一人、いろいろと考えている。

今日は、あまりしゃべらぬ生徒と話をしながら、そんなことを教えられた1日となった。

NHK DVD ハーバード白熱教室6 [DVD]
クリエーター情報なし
POLYDOR(P)(D)

体育祭に向けて!

2015年09月17日 20時21分44秒 | 日記

今日は7コマずっと、体育館で体育祭に向けての練習。
僕たちもずっと体育館で、生徒たちと同じ時間を過ごした。

今日は掲示を作り終え、気分がいいところに、中3の生徒が質問に来てくれた。
この前の授業はかなり難しいことを教え、できる生徒でも苦しかったと思う。

体育祭前のこの時期に、質問に来てくれたのが嬉しかった。

きっと理解してくれたと思う。

これからも、たまには難しいことも教えていこう!

明日もずっと体育祭の練習。明後日が総練習、日曜日が本番。

明日は今日よりも、もっと体を動かそうと思う。

[プーマ] PUMA PUMA VELOZ II 101057 47 (プリズム バイオレット/フロー イエロー/スキューバ ブルー/25.0)
クリエーター情報なし

ジャージ登校

2015年09月16日 20時31分18秒 | 日記

今日は午前中、授業!昼から体育祭の練習!

生徒募集の時期が近づいてきて、わりと忙しくなってきた。

でもそれくらいがいい。

頑張って、道を切り開いていこうと思う。

明日から3日間、朝からずっと日曜日の体育祭の練習!

しばらくはジャージで登校する。

少しでも生徒の中に入り込もうと思う。

さあ、今からまたバットを振ろう!

 

(アディダス)adidas M REFRESH climawarm フードジャケット ACF28 AB6331 ボールドオレンジ/ブラック J/O
クリエーター情報なし