おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

アナと雪の女王/家族の思い出

2020年04月10日 21時51分33秒 | 映画ジブリ・ アニメ

今日は学校の入学式。





僕はカメラマンで、それはそれは動き回った。

帰りにスマホを確認すると、14000歩歩いていた。

それにしても、おめでたいし、我が学校を選んでくれてありがたいという気持ちでいっぱいである。

正門前で記念写真を撮りたい人が多いのではと思い、正門前に向かい、ボランティアで写真係。

ちょっとしたサービスではあるが、喜んでくれたのではないかと思う。

教えるだけでなく、保護者のニーズに応えることもまた大切だ。

気分よく家に帰り、今日も英語の勉強に映画を1つ。

「アナと雪の女王/家族の思い出」



22分という短編の映画だったが、心温まる内容だった。

英語も簡単だったが、継続することに意味がある。

最近は外国人講師と話すときも深く考えず、スラスラと言葉が出てくる。

これからもっと高みを目指そうと思う。

さてさて、明日から連休。

宮崎は新型コロナウイルス感染者が少ないとはいえ、感染を広げないためにも、いろいろと自粛せねばなるまい。

人と交流せずにできる何かを考えて、連休をエンジョイしようと思う。

明日の朝、何か閃めいているに違いない❔






今日の晩御飯