おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

決心

2014年10月31日 23時53分42秒 | 漢字二文字シリーズ

今日は職場に残って、明日の小6オリエンテーションで話すことを考えている。気が満ちてくるのが分かる。
今日も一生懸命生徒が頑張ってくれた。
その姿を見て、自分のほうがもっと頑張らねばと思う。
今日は久しぶりに徹夜したい気分だ。
体力が落ちてきているが、気力は上がってきている。運命の分かれ道に差しかかっている気がする。
今日やらねば、つまらぬ人生になりそうだ。
もともと直感力はある。明日から素晴らしい人生が待っている気がしてならない。
やるなら今しかない。
どん底から這い上がろう!15年前の恐れを知らず、輝いていたあの時の僕に戻ろう!
そう決心した。

望みをかなえる人生の決心術―今すぐ成功習慣をつくり始めよう!
クリエーター情報なし
こう書房

盲導犬の幸せは?

2014年10月31日 02時37分51秒 | 勉強内容

今日も大変な1日だったけど、頑張れた!
嬉しいこと、悲しいこと、腹がたつこと、いろいろなことが1日で起こる。

今日、長文の授業で、盲導犬の話があった。
盲導犬は10才で仕事を終えて、ボランティアに飼われて余生を過ごす。
10才でやっと解放されるという内容だった。

でも、ずっと飼い主のために尽くしてきたことは幸せではなかったのだろうか?
盲導犬も盲導犬なりに、誰かのために尽くしていることに喜びを感じていたと思う。

だから10才で誰かのために働けなることのほうがさみしいのではないだろうか?
生徒達にも言ったが、give and takeではなく、give and give でありたい。

そういう人達で日本がいっぱいになれば、理想の社会になるのになんて考えている。

でも今は自分の将来のために全力で自分のために生きて欲しい。

そして大人になって他人のために全力で生きて欲しい。

本当にそう思う。

希望に溢れた素晴らしい日本になって欲しいと思う。

みんなきつい中、授業を眠ることなく、聞いてくれる。体調が悪い人もいれば睡眠不足の人もいる。

それでも笑顔を忘れず、頑張ってくれる。

僕が世界一幸せな人だと思う。頑張ろう!!

そしてありがとう!!

 

GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代 (単行本)
クリエーター情報なし

ロイヤルホスト鹿児島

2014年10月29日 23時42分00秒 | 飲食店・喫茶店・レストラン

今日は…
心が折れそうになった。
そんな時、スタッフみんなが一生懸命頑張ってくれる。
ありがたい職場だと思う。ロイヤルホストで美味しいものでも食べて、ぐっすり眠り、明日からまた出直しだ!
頑張ろう!!
その内またいいことがあると信じて!

ファミレスは進化する!
クリエーター情報なし
商業界

勉強しよう!!

2014年10月29日 02時48分29秒 | 勉強三昧

今日も大変な1日だったけど、いい日だった。
無論、面倒なことや問題は毎日起こる。
それでも些細なことに喜びを感じれば、気持ちも晴れる。
明日も、早起きして勉強しよう。
悔いが残らぬ年にしよう!!

 

脳が認める勉強法――「学習の科学」が明かす驚きの真実!
クリエーター情報なし

綾のつり橋

2014年10月27日 17時58分53秒 | 旅行 日帰り

今日は久しぶりの休み!
秋を満喫するために、綾へ!
つり橋を渡ろうとしたが、恐くて途中で引き返した。ショボ!
いろいろおごってもらった。ありがたい!!
明日からもまた忙しくなる。今から温泉に行って、疲れを癒し、頑張ろうと思う。

 

「綾」の共育論―自治公民館運動を核とした地域再生への道
クリエーター情報なし

小さな幸せ

2014年10月27日 09時34分29秒 | つぶやき

昨日も朝から頑張った。
疲れがたまっていて、眠さの極みだったが、生徒が笑ってくれるだけで幸せを感じる。
神様は人の笑顔の中にいる。
仕事を終えて、何人かで飲みに出かけた。
信じられない量を食べた。家に帰るとブログも書けないまま眠りに落ちた。
今日は久しぶりの休み。
疲れを癒そう!

 

やさしさに包まれたなら
クリエーター情報なし

東開食堂

2014年10月25日 19時52分06秒 | 飲食店・喫茶店・レストラン

今日は朝から鶴甲トレーニング!
睡眠不足だったけれど、気合い!
うちの生徒達もいて、嬉しかった。
階段の登り降りで疲れたのか、信じられないくらいの眠気が襲ってきて、家について座椅子に座ると、そのまま眠りに落ちた。
かなりの時間眠ったつもりが、時計を見ると10分しか過ぎていなかった。
その間、たくさん夢を見ていた気がする。
内容は覚えていないが、なんとなくいい夢だったと思う。

椅子から立ち上がり、頑張って、車に乗り、家の近くの東開食堂へ。
かなりの量を食べた!

明日も朝から突破トレーニングやらテストやらがある。
小さな幸せを探しながら、妥協せずに頑張ろうと思う。
それにしても、眠い!!

 

MR-STOREハイバックオフィスチェア 着脱可能腰クッション付き 上下左右可動式 メッシュタイプ ブラック
クリエーター情報なし

天下一品

2014年10月24日 23時24分29秒 | ラーメン屋

今日は朝からマッサージに行って、出社!

疲れがたまっている。
それでも頑張れるだけ頑張ろう!!

久しぶりに天一へ!
明日も朝から鶴甲トレ!

限界に挑戦だ!

人気 ご当地ラーメン お試しセット 5店舗10食 らーめんセット (2食X5箱)
クリエーター情報なし

フレンチトースト

2014年10月24日 00時02分56秒 | グルメ 外食

たまらなく疲れていても、授業すれば元気になる。
生徒の笑顔は栄養ドリンクよりも効く。
生徒が帰ってしまうと、げっそりして体が動かない。
ガストでフレンチトーストを注文!
これがまた旨かった!
今日も深夜の温泉に行って、疲れを癒そう!

僕こそリアル独身貴族!!ワラ

大好き! フレンチトースト (タツミムック)
クリエーター情報なし
辰巳出版

一本桜温泉からの夜景

2014年10月23日 01時27分00秒 | 温泉にて

今日も早めに出社して、英語の原稿!
パソコンが苦手でなかなか進まない!
昼からもいろいろと忙しかった。
質問に癒されながらも、やはり体がきつい。
無性に温泉に行きたくなった。
仕事を終えて、久しぶりに一本桜温泉へ!
夜景が綺麗だった!
ハードな毎日だけど、幸せだ。
人は何かに向かって一生懸命に頑張っている時が一番幸せだ。
いつもそうこのブログに書くのは自分を鼓舞するためかもしれない。
明日も朝から頑張ろう!!

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜 [DVD]
クリエーター情報なし
東映ビデオ

きっとできる。

2014年10月22日 03時03分57秒 | 負けないシリーズ

今日は朝から教室長会議!
社長の怒鳴り声に涙が出そうになった。

年輩の人の本気の言葉はやはり感動する。

何とかせねばという気持ちになる。

気合いが伝わったのか、授業も異常にテンションが上がって、全力で頑張れたと思う。

質問があると、やはり嬉しい。幸せな気持ちになる。
存在意義は必要とされているか否かで決まる。

そして家でテレビは見ないことにしている。

これから何ができるかわからないけれど、目の前にあるものに全力を尽くそうと思う。

保護者会でも語ったように、人は何かに向かって一生懸命になっている時が一番幸せだと思う。

みんな、頑張ろう!!
きっとできる。

 

本気になればすべてが変わる 生きる技術をみがく70のヒント (文春文庫)
クリエーター情報なし

永遠の胸

2014年10月21日 00時50分00秒 | songs

今日は爆睡!
マッサージに行って、また眠った。
午後3時、ドライブしたくなり、独り北へ向かう。
川内でUターン。
串木野から海沿いを走り、加世田へ。
尾崎豊の永遠の胸という曲を久しぶりに聞き、涙がこぼれた。
今、色々と苦しんでいる人達がいる。
曲と夕焼けとその人達の顔が重なって…
加世田から川辺を通り、戻ってきた。
谷山のすし市場で皿6枚!それからまた市内をドライブした。
結局7時間車に乗っていたことになる。
車に乗っている間に、一体何人の顔が浮かんだだろう?
明日からまた次の月曜日までノンストップ!!
いろいろとすることも多い。
心が折れそうになることが次々にやってくるかもしれない。
眠れない日もきっとあるだろう。
涙が止まらない日もあると思う。
それがあるから、些細なことに感動できる。

鹿児島に来て、一年と7ヶ月。
正直、県をまたぐ異動は大変だ。
それでも、たくさんの人と出会えた。
住めば都で、鹿児島から離れたくない。
今からどんな人生になるか見当もつかないが、自分に正直に生きていこうと思う。
音楽はいい。
心を浄化してくれる。

独りでずっといると、寂しくなることはある。

それでも誰とも会わず、独りで過ごす時間もまた大切だと思う。

尾崎豊の永遠の胸、聞いてみてください。
何かが変わるかもしれません。

 

永遠の胸
クリエーター情報なし

オジサン会

2014年10月20日 00時20分48秒 | 飲み会

今日は朝から、中3保護者会。
何故か緊張は全くなかった。
質問受けも楽しかった!

睡眠不足が続き、体もあちこち痛いけど…

頑張ろう!!

仕事を終えて、男会!
飲んだ!!

なんか幸せ!!

 

ヘネシー XO 40度 700ml (箱なし)
クリエーター情報なし

そんな心境

2014年10月18日 00時53分14秒 | 心 精神

今日は朝から研修。
からのインフルエンザの予防接種!
授業も頑張った!
でも正直、疲れがたまっている。
それでも、頑張らねばと思う。
一人でも必要と思ってくれる生徒がいればいい。

ゆっくり休める日々はしばらく来ない。

でもそれが苦しくもあり、楽しくもある。

一回きりの人生!
悔いの残らぬように頑張ろう!!

これじゃあ、結婚も100年後だね。

老後のことを考えると寂しくなるが、それもまた人生!

今やれることに全力を尽くそう!!

そんな心境!!

 

アレルシャット ウイルス イオンでブロック 160回分
クリエーター情報なし

新たな境地

2014年10月17日 00時56分16秒 | 心 精神

昨夜は久しぶりに涙を流したおかげか、ぐっすり眠ることができた。
今日は授業で、思っていることをいろいろと語ることができた。
軸がぶれず、毎日コツコツ頑張る人を見ると幸せな気持ちになる。

一つの授業にたくさんの予習をして、一人でも多く、心を動かしたいと思う。

久しぶりにそんな気持ちが続いている。

新たな境地にたどり着いた気がする。

 

涙の治癒力―人は泣くとなぜスッキリ、健康になるのか
クリエーター情報なし