デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

国際ソロプチミスト秋田さまご来店

2023-10-16 22:00:19 | 紅玉にご来店のお客様

おばんです。

秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の『たかはしもとい』です。

 

店舗は 毎週木曜・金曜 お休み(祝日を除く)。

宅配は 毎日行っております。

詳細は下の方にあるチラシをご覧下さい。

 

今日は時折雨降る中、国際ソロプチミスト秋田のご一行様がいらっしゃいまして、お食事やデザートを楽しまれていってくださいました。

 

ご来店の前に食用菊の栽培をご覧になってきたということで、今日は様々なお料理に菊をあしらって見た目にも美しいご飯に致しました。

お料理は撮影している時間も心の余裕もなく、お見せすることはできないのですが、こんな献立でした。

 

キャベツサラダ、切り干し大根、芋の子の揚げ煮、
白和え、豚肩ロースのりんごソテー、肉団子と高野豆腐の炊き合わせ
椎茸のオイスター炒め、男鹿の椎茸とカボチャの煮物、よじろ揚げの煮浸し

ご飯は菊を散らしたちらし寿司
お味噌汁は三つ葉☘️豆腐

デザートはパイのハーフとタルト・タタン

お越し下さった皆さま、お喜び頂き、本当に嬉しく思いました。

 

しばし会議を催され、お帰りの際に、皆さま大いにお買い物を楽しんで下さり、私ども総出で対応にあたりました。

 

当店のようなお惣菜屋でのお食事で、至らない事、行き届かないことばかりではありましたが、お客様の笑顔に私たちもホッとした次第です。

 

私たちの仕事のやりがいは、その笑顔に出会うこと。

人の喜ぶ姿を私たちの喜びにするために、これからも力を尽くして参りたいと思います。

 

★★★★★

 

▼紅玉LINE公式アカウントはこちら▼

 

https://lin.ee/BLULBKt

今なら登録すると200円割引クーポンが






 





facebookページも更新中!


デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
電話 0182-42-5770

E-mail:kougyoku.akita@gmail.com


最新の画像もっと見る