デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

インターンシップ第3弾 最終日!

2011-08-19 18:15:37 | 地域貢献
こんにちは!!
増田高校2年の佐藤杏奈です。

今日は紅玉さんでのインターンシップ最終日でした!!


▲言われたことメモして仕事に臨む!


午前中は昨日同様、調理実習をやりました。

最初は、いんげんを切る作業をやりました。
慣れてくるとスピードをつけて早く切れるようになりました。


次に、切干し洗いをやりました。
切干し洗いは初めて経験しました。


▲切干し洗いも大切なお仕事


今日の調理実習も時間を意識して作業をすることができました。


午後は、食器洗いをやりました。
今日もたくさんあって大変でしたっ(汗


今日は、昨日以上にたくさんのお客さんが来てくれたので嬉しかったです!!


お客様への挨拶は、初日と2日目はなかなかできなかったけど、
最終日は自分から進んで挨拶することができたので良かったです。


▲最後のミーティング


▲エプロン返納ー真坂さん


▲エプロン返納ー佐藤さん


この三日間のインターンシップでは、たくさんの事を学び吸収しました。
技能面だけでなく精神面でもとても良い経験になりました。
内容も濃く、楽しく充実したインターンシップだったと思います!!


▲学校に戻っても頑張って!



このインターンシップで学んだことを忘れないようにして、
今後の将来に生かしていきたいと思います!!


デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp
秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ


▼応援の1クリック、宜しくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る