デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

秋田大学地域連携ゼミ発表会

2022-12-15 22:07:25 | 地域貢献
こんばんは。

秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の『たかはしもとい』です。

 

いきなりの大雪で、秋田県南部は30センチ以上の雪に覆われております。

朝からの除雪で、体のあちらこちらがバキバキです。

 

そんな荒れ模様の中、秋田大学の「地域連携ゼミ」の発表会が開催されました。

今年、弊社がテーマとしたのは「ふるさと納税を活用したロイヤルカスタマの創造」。

二人の学生がこのテーマに沿って力を尽くして取り組んでくれました。

 

今日の発表も堂々としたもので、私としては感動するとともに、秋田大学との連携がこれからも有意義で、更なる深化へと進むものだと確信しました。

 

様々な大学生との関係性を築いてきましたが、私がとても大切に思っているのは、今までゼミやインターンシップ、ボランティア活動で関わってくれた学生たちが秋田をどう思ってくれるのか。

 

秋田への思いは強制するものではなく、しみじみと心に湧き上がるものであって欲しいと思っております。

 

来年も秋田大学との連携で、この地域連携ゼミに取り組む予定ですが、是非多くの学生に参加して欲しいと思います。

 

▲三つ選んでお得な三得オードブル

 

お弁当・オードブル・会席膳→こちらをクリック!

 

デリカテッセン紅玉オンラインストア→こちらをクリック!

▲2022年12月営業予定

ただいま2024年 新卒・第二新卒 募集中!

★★★★★
 
 
▼紅玉LINE公式アカウントはこちら▼
https://lin.ee/BLULBKt


今なら登録すると200円割引クーポンが

 

 
 
 
 
 
デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
電話 0182-42-5770
E-mail:kougyoku.akita@gmail.com


最新の画像もっと見る