デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

山里は大賑わい!

2011-08-23 13:35:27 | その他
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の地産地消デリカテッセン「紅玉」の「何にも専務」です。

最近、ひときわ秋めいてきた感じがします。

お盆も過ぎて風も涼しくなり、トンボも飛び交ってきました。

秋田県各地の夏祭りもほとんどが終わりました。

様々なところで「納涼祭」が行われています。

そんな「納涼祭」の1つにお膳の配達をさせて頂きました。


▲地元の野菜料理が中心の9品プレート


向かった先は秋田市上新城の老人保健施設。

秋田市内ではありますが、ここは山間に田園が広がる農村の風情。
施設前の道を更に進むと大滝山自然公園があり、キャンプ等も楽しめる場所です。
とても静かで、安らぐ場所です。

ですが、この日ばかりは入所者のご家族の方々も大勢集まり、大賑わいでした。


▲駐車する場所も無い位の賑わい


地元の子供さん達によるヤートセなどの様々な出し物や、様々な模擬店などでとても楽しそうでした。

私達のお膳はご来賓の方々や、ご家族をもてなす為のものとのこと。

年に一度のお祭りに彩りを添えられたのなら、とても嬉しく思います。


デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp
秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ


▼応援の1クリック、宜しくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る