デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

カツオのマリネ玉ねぎソース

2023-04-08 22:12:12 | 旬のお惣菜

こんばんは。

秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の『たかはしもとい』です。

今日は雨模様。

しかも何となく寒い日とあって、テイクアウトやデリバリーのお客様が多い一日でした。

 

昨日お知らせした三重県紀北町から届いたカツオは、「カツオのマリネ玉ねぎソース」としてお出ししました。

やはり新鮮で臭みなどなく、スッと爽やかな少し酸味を感じる味わいと、ピンと硬めで噛めばもっちりしてくる食感が美味いですね。

 

▲カツオのマリネ玉ねぎソース

 

カツオは日本全国不漁続きでした。

海流の変化、海水温の変化、近海での乱獲など様々な要因が挙げられますが、本当のところはよく分からないのだそうです。

「カツオのマリネ玉ねぎソース」も実はコロナ前からお休みしているメニューで、本当に久しぶりの登場です。

 

私たちの惣菜で今はお休みしているメニューの中には、獲れなくなった魚のものがまだあります。

海産資源の回復を願いながら、このレシピは守りつないでいきたいと思います。

 

▲お弁当サイトはバナーをクリック

 

ただいま2024年 新卒・第二新卒 募集中!

 

↓ ↓ ↓



★★★★★

▼紅玉LINE公式アカウントはこちら▼

 

https://lin.ee/BLULBKt

今なら登録すると200円割引クーポンが






 





facebookページも更新中!


デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
電話 0182-42-5770

E-mail:kougyoku.akita@gmail.com


最新の画像もっと見る