デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

かわい農場のレバカツ

2023-05-03 22:41:14 | 旬のお惣菜

こんばんは。

秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の『たかはしもとい』です。

 

5月3・4日のお食事については、前日までのご予約のお客様以外「おまかせ」のみのご注文とさせて頂く予定です。

予めご了承下さいませ。

 

今日から連休が始まりまして、お陰様でお届けのお弁当やオードブルを中心にたくさんのご予約を頂きました。

本当に有難うございました。

 

店頭でもお久しぶりの方々にお会い出来て本当に楽しい時間を過ごした日でもありました。

ご来店下さった皆様、本当に有難うございました。

 

今日お越し下さったお客さまの中に当店の公式インスタグラムをご覧になったお客様がいらっしゃって、ストーリーズにアップされた「かわい農場のレバーカツ」をご覧になって、是非購入したいとお越し下さったのでした。

 

▲かわい農場の豚レバーを米油でフライに

 

秋田県三種町のかわい農場は、中ヨークシャー種という鼻がしゃくれた昔ながらの豚の血筋を引いた豚を育てています。

その豚はストレスなく育つため、尻尾をつけたまま育てているそうです。

「尻尾をつけている」と書きましたが、豚はストレスが溜まると喧嘩して、相手の尻尾を齧りとってしまうことがあり、そこから菌やウイルスが入ってしまうこともあることから、まだ幼い段階で尻尾を取ってしまうそうです。

 

そんな伸び伸び育ったかわい農場の豚レバーを米油でフライにしました。

牛乳にしっかりつけて臭み抜きをしていますから、苦手な人でも食べられそう。

下味がそれなりについているのでソースなどは不要ですが、デミグラソースはもちろん、トマトソースや辛子マヨネーズなどで食べても美味しいと思います。

 

お陰様でお昼過ぎには完売。

明日も店頭に並べる予定です!

 

★★★★★

▼紅玉LINE公式アカウントはこちら▼

 

https://lin.ee/BLULBKt

今なら登録すると200円割引クーポンが






 





facebookページも更新中!


デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
電話 0182-42-5770

E-mail:kougyoku.akita@gmail.com

 

 



最新の画像もっと見る