こたじろうのブログ-太郎(初代)、小太郎(二代)、次郎(三代)、小次郎(四代)ー

◇シェルティの小次郎が散歩中に見かけた草花と日常の生活を紹介。
◇初代~三代は「物語」としてふり返る。

次郎くん物語 その26~

2020-04-26 22:55:31 | 次郎くん物語

次郎くん物語(その26)だ。ゆじ動物病院の「秋の感謝祭」の様子だ。毎年、文化の日(11月3日)に開催されている。ゆじ動物病院は、ボクの持病のクッシング症や先日の急性膵炎でお世話になったところでもある。

<平成24年(2012年)11月3日ー12才4ヶ月ー>

今日は、ゆじ動物病院で感謝祭があったよ! ワンちゃんがいっぱいいたので、“人見知り”、もとい、“犬見知り”のボクとしてはちょっと、引いてしまった。

どんなことをしているかって?

「写真コンテスト」「お楽しみ抽選会」「ネコちゃん・ワンちゃんグッズの持ち寄りリサイクル」「プラパン作り」「ドッグフードのつかみ取り」「長寿犬・長寿猫の表彰式」など、盛りだくさん。

まずは、全体の雰囲気だ。大勢が集まってとても賑やか!

待合室に入っていく。壁に写真がズラーッと貼ってある。写真コンテスト会場だ。

◇ 写真コンテストは、来客が壁の写真を見て、かわいいと思ったワンちゃんとネコちゃんを3つまで選ぶんだって。得票が多いと来年のカレンダーに載るらしい。

◇ ボクと小次郎の写真には200の番号が付いている。ボクたちを選んでくれる人が多いといいなあ! コメントは、

次郎:『「台所に来てはジャンプでアピール「それくださ~い」』

小次郎:『無駄吠えすれば悪魔、寝ていれば天使。どちらもコジローだ』

◇ 何時まで見ているのかなあ! もう、出ようよ!

【ゆじ動物病院】

◇ ゆじ動物病院の外観(HPより引用)

◇ ん? 後ろにいるのは、お友達のボッシュくんだな。久しぶり~!

◇ えーと、この後ろの子は………、誰だっけ?

◇ いやー、いっぱいいるなあ。やっぱり、苦手だな。

◇ コジロー、おまえは平気か?

次に二丈の分院にいってみた。こちらでは、副院長先生がおもに診療しているらしい。

【二丈ゆじ動物病院】

◇二丈ゆじ動物病院の外観(HPより引用) 二丈きららの湯のすぐ傍だって。

◇副院長先生だ。こんにちわ!

◇ ここも抽選とドッグフードのつかみ取りをやっている。沢山取ってくれるかな?

◇ 最後に、記念撮影。

 

次郎くん物語 その25~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小次郎と春の草花4-スパラ... | トップ | 次郎くん物語(その27) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿