こたじろうのブログ-太郎(初代)、小太郎(二代)、次郎(三代)、小次郎(四代)ー

◇シェルティの小次郎が散歩中に見かけた草花と日常の生活を紹介。
◇初代~三代は「物語」としてふり返る。

次郎くん物語(その31)ー 梅雨 アジサイ ー

2020-06-09 20:36:30 | 次郎くん物語

次郎くん物語(その31)だ。2013年6月7日~6月30日の様子だ。梅雨だし、庭のアジサイがキレイに咲いたよ。

<平成25年(2013年)6月7日 ー12才と11ヶ月ー>

◇ 庭のアジサイ。毎年、今の時期(6月上旬)に咲いている。で、花をバックに撮影。もう少し、角度を下げてみよう。

◇ この角度が良いかもね。このアジサイの種類は「ガクアジサイ」。そう、多数の小さな花を、“装飾花”が周りを縁取る様子を額縁(がくぶち)になぞらえたと言われる。

ちょっと、ボク達の足元にズームしてみる。どちらがボク(次郎)か分かるかな? ボクの方がぶっといよ!

◇ ん? すねの毛色で分かるって?

<平成25年(2013年)6月7日 ー12才と11ヶ月ー>

◇ 玄関のここは、ボクの一番落ち着くところ。「網戸」になっているので風が通り、昼寝にはバッチリ。現在、午後1時46分、一番暑い時間帯。

◇小次郎は、パパの机の下で、こっちも、昼寝。 

<平成25年(2013年)6月7日 ー12才と11ヶ月ー>

梅雨でも、朝夕は散歩に行くけど………。お家での様子を紹介する。

◇ リビングでのボクの居場所。(涼しいジェルが入った)アイスシート。ワンちゃんの縫いぐるみは枕に丁度いいんだ。ズーム、

◇ アイスマットの上は、ヒンヤリして気持ちいい! ママがボクに買ってくれたんだよ。嬉しい! コジローは持ってないんだ! ま、若いしな?

◇ ちょっと移動して、くじらの縫いぐるみの横で。この縫いぐるみもボクのお気に入り。

◇ 小次郎は若いので? 一人でボール遊びをしている。

<平成25年(2013年)6月30日 ー12才と11ヶ月ー> 

◇ ここは、ママの実家(北九州市若松区の高塔山)。花瓶のひまわりとのコラボ写真だ。ママのママは大正10年生まれで、現在(2020年6月)は99才。とても元気だ。

※ 小次郎の「季節の花」で 若松高塔山 と出てくるのはこのお家の庭だ。ここは、植物園と言えるくらい、沢山の草花が咲いている

<平成25年(2013年)7月1日 ー12才と11ヶ月ー>

ボクも小次郎も、ドライブが大好きなんだ。

◇ 後部座席のここは、ボクの定位置だよ~。

◇ おっ、と、カメラ目線にしよう。

◇ 小次郎は、窓から顔を出すのが好きらしいが、ボクは苦手!

<次回に続く>

次郎くん物語 その31~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小次郎と春の草花5-クレマ... | トップ | 小次郎と春の草花5-アマリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿