長井こうすけのたたかい日記 

【地域主権・岡山モデル】の構築を先頭に立って提唱する、北区選出の民主党岡山市議会議員・長井孝介の日々の記録です。

勝手にファジ通信。

2009-03-15 19:44:43 | Weblog
最近、ファジアーノ記事の掲載を忘れていました。

今日15日で、記念すべきJリーグ一年目の第2節まで終わりました。
初戦、本日ともにドローで勝ち点1ずつをゲット!!
ただいまJ2の中位くらいでしょうか。
2戦ともJ1経験もある強豪相手だったので、勝利を求める
サポーターにとっては悔しいかもしれませんが・・・立派な滑り出しと
いえると思います。

J2リーグは全51節まであります。
途方も無い長丁場です。
皆さん、息切れせずに最後まで地元岡山のクラブを応援しましょう!!

言ってる矢先に耳の痛い話なのですが・・・
ファジのホーム開幕戦(8日)、観客動員数→10525人。
今日のホーム第二戦の観客→6455人。
とても悔しい結果です。
岡山の方々には、まだ地元のクラブチームがあることの実感を
掴んでいただけてないのだと思います。が、

我々サポーターが先頭切って、もっと盛り上げていかなければなりません。
“わたしは別にサッカーは・・・”
と思ったりしているあなたっ!!
一度でいいです、スタジアムに足を運んでみてください。
ルールが判らなくても、知ってる選手がいなくても、
僕たちの町を背負って戦っているチームの、その光景を生で味わって
欲しいと思います。
きっと何らかの想いがこみ上げてくると思います。

今日もスタジアムに足を運ぶと、自営業を営まれているというオジサンに
捕まり、長話に付き合わされました・・・
“ワシャあサッカーのことは全然よう判らんのんじゃけど、
やっぱり岡山を盛り上げにゃあおえんと思っとんじゃ。ファジアーノに
頑張ってもろうて活気が出りゃあ・・・と思うて、毎試合来ょんじゃ”

他都市のホームスタジアムに行くと、こんなオジサンがいっぱい居ます。
老いも若きも、男も女も一緒になって、一つのチームになって応援します。
岡山にもやっと、その対象が生まれてくれました。
この「岡山の宝」を皆で、これから育て、飛躍させましょ。

岡山を愛する人ならきっと、この想いは共有してくれるはずです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S)
2009-03-15 21:01:30
こんばんは。
今日初めて桃スタに行てきました。
自分は9月まで岡山に滞在してますので、また行こうかと思ってます。
頑張ってもらいたいと思いますが、岡山市民&県民が盛り上げないとダメっすね。
でも頑張って欲しいな!
返信する
sさん。 (nagaikousuke)
2009-11-11 19:00:48
ありがとぅございます。

またいつか、一緒に観戦・応援しましょ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。