長井こうすけのたたかい日記 

【地域主権・岡山モデル】の構築を先頭に立って提唱する、北区選出の民主党岡山市議会議員・長井孝介の日々の記録です。

初めての市政報告会。

2007-10-27 02:15:25 | Weblog
10月23日に、市政報告会を開催しました。
言い出しっぺの僕の責任、ということもあり、最初は
僕のお世話になってる吉備学区で…ということで吉備の
公民館でやらせていただきました。

自分の選挙の際から、【青空議会の開催】ということを
目標にし、訴えさせてもらっていたので、今回の試みが
将来の発展に繋がれば…と淡い期待を抱きながらの開催
でした。
おまけに、参加してくださった皆さんが口をそろえて
“とても楽しかったし、いい会だった”と言ってくださった
ので非常に良かったと思っています。
会派としての開催という形も初めてだったらしく、思わぬ
功績をあげたような気分で嬉しかったです。

今後も、各議会ごとに開催していきたいと思っています。
ちなみに今回も、30日には会派の先輩の下市さんの地元の
「東公民館」で2回目を行います。もしご都合の付く方は
ぜひお越しください。

今日(26日)は、高井たかしさんの事務所での【サロン】
の日。
今回は河原太郎さんをお迎えして、先生の「一代記」をたっぷり
お話して頂きました。
笑える話題から泣ける話、また背筋がゾクッとくる感覚など、
流石としか言いようの無い有意義な時間を提供して頂きました。

以前にもお知らせしたと思いますが、高井さんの【サロン】は
前回からリニューアルし、毎回テーマを持った講師をお迎え
してお話をいただく形になりました。
前のようにワイワイ、ガヤガヤは無くなりましたが、そのぶん
非常に内容の濃い、勉強になるサロンになってます。僕も毎回
参加させてもらい、常に新しい発見をさせてもらってます。
興味のある方は是非一度、毎月26日の高井たかし事務所を
尋ねてみましょう!!

今回はわりと手早く市議会レポート作りを終え、第2回目の
配布に取り掛かってます。
決算審査の特別委員会の最中でもあり、時間作りが大変ですが、
やっぱり忙しいことは幸せなことです。
引き続き、頑張ります。。。    おやすみなさい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。