長井こうすけのたたかい日記 

【地域主権・岡山モデル】の構築を先頭に立って提唱する、北区選出の民主党岡山市議会議員・長井孝介の日々の記録です。

議会の最中。

2007-09-19 17:42:19 | Weblog
昨日、自分の個人質問を終えました。
2回目でもあり、初回よりは幾分は緊張の度合いは
落ち着いていたように思いますが、それでも大勢の方に
傍聴にきていただき、やる気満々で臨ませてもらえました。

財政問題(特に税収)、NPO窓口開設、政令市区割り審議。
以上の内容で(かなりキツい内容で)当局の方々に伺わせて
もらいました。
正直なところ、自分の日程が終わった途端に気を抜いて
しまいそうですが、まだしばらく議会は続きます。
最後まできちんと職務をまっとうせねば…!!と戒めておる
ところです。

特に今回は本会議終了前の常任委員会に重要な事案が残って
います。会派の田原議員に先導してもらいながら、委員会にて
金剛山歌劇団の問題にメスをいれなければなりません。
28日の最終日まで、気も手も抜かずやっていきます。
今日はこんなところで・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。