長井こうすけのたたかい日記 

【地域主権・岡山モデル】の構築を先頭に立って提唱する、北区選出の民主党岡山市議会議員・長井孝介の日々の記録です。

私たちの町の Jリーグチーム。

2008-12-01 17:06:45 | Weblog
以前から、一人のサポーターとして応援してきた
『ファジアーノ岡山』
が見事!!
J2昇格を決める成績で最終戦を終えました。

昨日はよっぽど、最終決戦の地・富山まで行って応援したかったの
ですが、叶わぬ思いは関係者の方からのリアルタイム途中報告により
一応の補填をされました(笑)

僕のこの切なる思いは、高井たかしさんが横取りしていきました…
朝イチからサポーターのバスツアーに帯同し、現地富山でナマで
観戦(応援)して来られたようです。
この忙しい時に・・・
あの人もよっぽど、根っからの『ファジ・サポーター』なのでしょう。

地元・庭瀬に期待の新鋭選手を抱える(具体的には特に抱えていないが・・・)
僕も、ホントに心から嬉しく思います。

おめでとう!! ファジアーノ!!


さて、その裏で僕は、倉敷チボリ公園に行ってきました。
大学の同窓会の岡山県支部、なるものがあることを最近になって知り、
その関係の方にお声掛けいただき、同窓会に参加してきたのです。

最初は勝手も解らず戸惑いましたが、皆さんと触れ合っていくうちに
とても楽しくなってきました。
先輩の方々ばかりでしたが、皆さん本当に良い方で、初めての僕に
気さくに声を掛けてくださり、昔のオモシロ話を聞かせてくださいました。

昨日の参加は20名でしたが、聞けば県内の同窓生は200~300名
ほどおられる、とのこと。
これからは微力ながら、新たな会員の方々の発掘にも協力できれば・・・
と思いました。


市議会の12月定例会もいよいよ4日から、代表質問が始まります。
その後に個人質問の日程となります。
長井の日程も決まりましたら報告させていただきます。
代表質問、我々の会派は今回、近藤議員が行います。
4日の午後からとなります。
ご期待ください!!


僕の周りで風邪が大流行です。
皆さん、くれぐれもお気を付けください。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。